So-net無料ブログ作成

<湯飲み茶わん>菅首相も仲間入り 岐阜で製作急ピッチ(毎日新聞)

 8日に発足した連立内閣の菅直人首相の似顔絵入りの湯飲み茶わんの製作が、岐阜県土岐市下石町の「山志製陶所」で急ピッチで進んでいる。歴代首相61人の顔を並べた製品で、既に約4000個の注文が寄せられている。

 同製陶所は約120年の歴史のある老舗の窯元。4代目の加藤晃一社長(49)の父親が、76年の福田赳夫首相の就任後、「歴代首相漫像」として製作を始め、首相が代わる度に新製品を作っている。1個500円前後で販売されるが、売れ行きは首相の人気次第。小泉純一郎元首相の在任中には約35万個が売れた。

 似顔絵のデザインも手がけた加藤社長は「長く在職し、生産が長く続けられるよう頑張ってほしい」と期待を寄せた。【小林哲夫】

【関連ニュース】
<関連記事>国会はこんなところ/湯飲みもここで買える
<関連記事>市民運動から厚相、「カイワレ」…お遍路も グラフ菅直人氏の歩み
<関連記事>管内閣の顔ぶれ

久子さま、南ア訪問へ=W杯対デンマーク戦を観戦(時事通信)
りそな銀、2億5000万円納付漏れ=収入印紙60万枚分―大阪国税局(時事通信)
<中国大使>丹羽氏起用で調整 伊藤忠商事相談役(毎日新聞)
<南アW杯>関連ビジネスへ期待高まるも治安などで振るわず(毎日新聞)
フェラーリ型のジェットコースター…中東アブダビに誕生
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

TIGER

navitime.me/ent/lqogfyo/
欲求不満女ども相手に一週間ヤりまくったら
30万貯まっててワラタww

ヤり目的だったけどこんなに貯金増えるとかウマ過ぎだろjk
by TIGER (2010-07-17 16:54) 

kamei

セ レ ブ な 奥 様に一晩10万で買われちゃったよ!!
http://RAMEEe.cOm/entry/wpgqbum
by kamei (2010-08-14 02:05) 

チロロ軍曹

毎日エ□いことして金もらえてマジ最高www
http://doNune.NET/e/ull9b9q
明日は24歳のOLちゃんのおφんこニャンニャンしてくるおw
by チロロ軍曹 (2010-09-02 14:21) 

じゅん

金もらってしゃぶられてきた!

すげー気持ちよかった(*´Д`*)
http://iMAgeoff.nET/hck/5l9a2eb
by じゅん (2010-10-16 03:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。